引っ越しの際はCD買取を利用 - 友人の話では自分はたくさんあるCDをCD買取業者に持っていって処分してもらったと話していました。

引越しとCD買取

大学も無事に決まり、そろそ引越しの準備を始めなければなりません。

学校の寮に住むことが決まっているので、物件探しはしなくてもよいのですが、今まで住んでいた自分の部屋の荷物整理はかなり時間がかかりそうです。

中でもゲームソフトやCD、DVDはかなりの数があるので、どのように処分するか悩んでいます。

友人の話では自分はたくさんあるCDをCD、書籍の買取業者に持っていって処分してもらったと話していました。

捨てるよりCD買取してもらうことで、ゴミの軽減にもなり、またそのCDを欲しいと思っている人にとっても安く手に入るのはいいことだと話していました。

確かに、自分が持っている大量のCDをゴミに出すには気が引ける思いがあります。

最近になって音楽はネットからダウンローでで購入しているものの、中学~高校の時はとにかく好きなアーティストのCDを買いまくっていました。

捨てるよりは自分の気持ちも納得できますね。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。